知って欲しいライスオーツのこと!①

ライスオーツって何?
って
よく聞かれます。

ライスオーツは、オーツ麦ですが、炊飯器でお米のように簡単に炊いて
食べることができる画期的なオーツ麦なんです!

日本国内ではオーツ麦のことまだ知らない人が多いと思います。
オートミールって言ったら、
あ~~~!っとわかる人も多いのではないでしょうか?
オーツ麦の皮は固いので、食べやすくするために皮をむいたり、
加熱してぺったんこにつぶしたり
いろいろな加工方法で、オートミールを作っているのです。
牛乳入れてドロドロにして...
あまり日本人の口には合わない的な意見もよく聞きます。
オーツ麦が美容や健康には良いとわかっている人でさえも、
なかなか続けられずいたという声も。

ところが

じゃじゃ~~ん!!
独自の特殊技術を使い!
オーツ麦の固い皮を薄くむきながらも皮を残し
全粒穀物の栄養がありながら、水に浸したりする必要もなく
簡単にそのまま調理でき
ご飯のように美味しく食べることができるようにしちゃったのが!
ライスオーツなのです!
(長い文になってしまいました。。。。)

そして、この加工をしてあるオーツ麦
日本ではスタースーパーフーズのライスオーツだけ!
昔からオーツ麦をなんとか食べていた方から
「こんなオーツ麦を待っていた!」
という声もいただいています。

ライスオーツはオートミールのようにつぶしていないので
形もしっかり粒状!お米のようです。
ご飯と一緒に炊いているときから、良い香りがしてきて食欲をそそります。
冷めても美味しいので、おにぎり、お弁当にも最適!
いつもは食の細いお子さんたちが、美味しくてぱくぱく
たくさん食べてくれるんです。
毎日のご飯にライスオーツを足すだけで、ヘルシーなのに栄養アップの
ご飯になっちゃうんですよ!

今日はこの辺まで
続きは後日、知って欲しいライスオーツのこと②へ...










コメント