知ってほしいライスオーツのこと!①

ライスオーツって何?
って
よく聞かれます。

ライスオーツは、オーツ麦ですが、炊飯器でお米のように簡単に炊いて食べることが
できる画期的なオーツ麦なんです!

日本国内ではオーツ麦のことまだ知らない人が多いと思います。
オートミールって言ったら、あ~~~!っとわかる人も多いのではないでしょうか?
オーツ麦の皮は固いので、食べやすくするために皮をむいたり、加熱してぺったんこにつぶしたり
いろいろな加工方法で、オートミールを作っているのです。
牛乳入れてドロドロにして...あまり日本人の口には合わない的な意見もよく聞きます。
オーツ麦が美容や健康には良いとわかっている人でさえも、なかなか続けられずいたという声も。

ところが

じゃじゃ~~ん!!
独自の特殊技術を使い!オーツ麦の固い皮を薄くむきながらも皮を残し全粒穀物の栄養が
ありながら、水に浸したりする必要もなく、簡単にそのまま調理でき、ご飯のように和食で
美味しく食べることができるようにしちゃったのが!
ライスオーツなのです!(長い文になってしまいました。。。。)
そして、この加工をしてあるオーツ麦は日本ではスタースーパーフーズの
ライスオーツだけ!
昔からオーツ麦をなんとか食べていた人から、「こんなオーツ麦を待っていた!」という
声もいただいています。

ライスオーツはオートミールのようにつぶしていないので、形もしっかり粒状!
お米のようです。
ご飯と一緒に炊いているときから、良い香りがしてきて食欲をそそります。
冷めても美味しいので、おにぎり、お弁当にも最適!
いつもは食の細いお子さんたちが、美味しくてぱくぱくたくさん食べてくれるんです。
毎日のご飯にライスオーツを足すだけで、ヘルシーなのに栄養アップの
ご飯になっちゃうんですよ!

今日はこの辺まで
続きは後日、知ってほしいライスオーツのこと②へ...

スタースーパーフーズ スタッフT








コメント